ついに行ったぞ

TVの取材で念願のI川で掘ることが出来ました。
ここ数年秋になると「行くぞ」と言っていた静岡県I川。なかなか行かれなかったのですが、今回はTVの取材で地元の方の案内付きということもあり、ようやく砂金を採ることが出来ました。現地付近の金山は急峻な斜面付近にあり以前試みた感触ではかなり川を下ったダム湖付近で無いと砂金が堆積しないのではないか?という場所。 案内された場所はやはり河川の傾斜が緩くなった場所で予想通りといったところ。しかし砂防ダムが多くて盤もないねえ・・・川の端っこにわずかに露出した盤を見つけて、サンプル程度の砂金を回収。ま、台風直後の増水した川だし今回はこんなものかな?

で?TVの放映はいつかな?