何で今年は・・・

目がウルウルして、鼻がズルズルして眠れなーい。何で今年はこれほど花粉症に悩まされるのか?例年この時期には症状が治まってくるのだが、その気配も感じられない。花粉の量が昨年比で5倍だ10倍だといってもだ・・・
帰宅すると症状が急に重くなるというのも?? もしかして暖かくなってきてファンヒーター使用を止めたのにも原因があるのかな〜? とりあえず今日空気清浄機を発注してみよう・・・

・・・ヒーターの花粉除去に関しては同じことを考えている人がいるようで、
https://docs.google.com/viewer?url=http%3A%2F%2Fwww.osakagas.co.jp%2Fcompany%2Fefforts%2Frd%2Fpdf%2F207p03.pdf
想像していた通り“花粉は焼き尽くせ!”と。空気清浄機の前にこちらの効果を確認してみるかな。