ペーチャン川

眠くてフラフラになりながらクッチャロ湖畔に到着し、蚊の群れに襲われながらテントを設営して仮眠をとったのが4:00AM?
朝起きて駐車場に向かうと・・・?ん、あれ?どこかで見たような人がいる?と思ったらH澤さんが大会準備のために浜頓別に来ていたのでした。
H澤さんにペーチャン川に連れて行って頂き、寄せ場の見方やカッチャの使い方を指導頂いて・・・うーん、そこまで徹底するのかとショックを受けつつ掘った現場は吹き上げ金がパラパラと採れる現場。M木さんは結構良い大きさのものを何粒も採っていたし、S藤さん、S司さんも、稀に採れる砂白金も混じって採れたようで、かなり楽しんだようだった。
残念ながらM木さんとはここでお別れ。砂白金産地をまわりながら南下するのだそうだ。