接待砂金掘り終了

昨晩のうちに夕張近くの桂沢湖畔のキャンプ場へ移動・・・のつもりだったが、キャンプ場があるはずの地にはキャンプ場がなかったので仕方なく近くの駐車スペースで夜明かし・・・なんでもテント組は深夜に動物の鳴き声に怯えたらしいが、車中泊の私には何も聞こえず朝までぐっすり。

到着した白金川は今回の旅で一番水量が多い・・・が、陸掘りをするので問題無し。掘り初めてから道具の不備を感じたのでS藤さんと共に車に戻り道具を持って帰ってくるとS司さんの皿の中には5×2mmのクリオネ型をした砂白金が・・・え〜なんてこった、こんなの10年通っているけど見たことないよ・・・
と、大物砂白金が出たものの何日にも渡って掘り続けられた寄せ場は衰退傾向。そろそろ終わりかなあ・・・