パンニングの検証用に・・・

こーいうのがあるんだなあ・・・
http://www.sinloihi.co.jp/yk_ryuusa.html

流砂調査用蛍光塗料
流砂調査用蛍光塗料は、海底の地形変動を調査する為の票砂移動の調査や河川の砂移動の調査用に特に開発された塗料です。
砂に対して強固な付着性を有し耐摩耗性に優れ、近紫外線(主波長365nm)の照射により蛍光色を発するので、移動砂が的確に摘出され調査を容易に致します。

ゴールドパンを半割にして、断面に透明アクリルか塩ビ板を接着して観察窓に。で、上記塗料で着色した砂と普通の砂を混ぜてパンニング。窓側からストロボスコープを使って撮影したら・・・とか思ったが。
うーん、励起波長が365nmかあ・・・可視光で励起できるやつはないかな〜?

追記2015.04.05 カラーバリエーションあるのだな・・・ http://item.rakuten.co.jp/p-recipe/0000p000283230000/ ▼色彩 ▽レッド ▽グリーン ▽イエロー ▽ピンク ▽ブルー
もう少し安ければ・・・