砂金掘り師の年齢分布

http://d.hatena.ne.jp/garimpo/20150520

最近GoogleAnalyticsに機能が追加されたようで、このサイトにアクセスした人の年齢・性別がある程度(全員ではない)分かるようになった(どーやってデータを取り出しているんだろうか?)。

これを見ると35〜64歳の方々でおおよそ3/4を占めているのが分かる。まあ実際の砂金掘り師の年齢分布もこれに近いものがあるだろうなあ・・・と直感的にはそう思う。大体「砂金掘りを始めました」という方は30代後半からが多いのだ。 北海道だと65歳以上の方がもう少し増えるだろうか?
この一ヶ月の間で初めてアクセスした方は逆に34歳以下の方が多い。でも、「川で砂金を掘っている・掘ってみたい」という人は多くは無いはずだ。かくして砂金掘り師の高齢化は進んでゆくのであった・・・ どの趣味でも傾向は同じかな?
女性は1割弱。川に行っている人はもっと少ない気がするな〜