銭湯黄金湯講演会

http://koganeyu-nakaton.com/archives/5726
koganeyu-nakaton.com

中頓別の砂金物語はネバーエンディングストーリーだべさ
投稿日: 2016年8月5日 作成者: HP管理人
かつて「東洋のクロンダイク」の異名をとった中頓別町。遠い昔に終わった夢の話だと思っていた砂金物語はまだまだ続きがあるョと語ってくれる旅人たちがいます。
彼らの話は「欲」だけじゃなく「知的好奇心」を刺激します。地元の人が忘れてしまった物語の、新しい伝説を聴いてみませんか?当日参加の旅人にはおにぎり無料でサービスします。(人生の旅人でもOK :good: )
語り部は7月15日の北海道新聞、留萌・宗谷版に記事掲載された福井さんと広瀬さんを予定しています。

とき:8月9日(火)午後6時~
ところ:黄金湯待合ホール

大幅に予定時間を超過したけど無事終了〜
先代?が鉱区主だった方の話を聴く機会もあって有意義でした。