明日から公開

http://d.hatena.ne.jp/garimpo/20170322 映画「ゴールド/金塊の行方」ようやく日本でも公開だそうで
http://www.gold-movie.jp/

頼るのは酒だけになったケニーは、あるとき、酔いつぶれて夢を見た。それは、金を採取するインドネシアの光景だった。直感を信じたケニーは、かつて最高の銅鉱を掘り当てたことで知られる地質学者のマイケル・アコスタ(エドガー・ラミレス)に連絡。インドネシアで落ち合った二人は、5000年前から住民が金を採取する川を上り、ジャングルの奥深くへと向かう。
金鉱の可能性を信じたケニーは、あちこちに頼み込んで採掘のための資金を調達。現地のスタッフを雇い、マイクの指揮で採掘作業が始まった。しかし一向に金鉱は見つからない。やがてスタッフも現場を離れていき、焦燥が募るケニーは、こともあろうかマラリアに感染。数日間、死の淵をさまよい続けるのだった。

ようやく回復したケニーに朗報がもたされた。マイクが、ついに巨大な金鉱を発見したというのだ。算定された黄金の産出量は1万オンスを超え、過去10年で最大の金鉱であることが発覚する。

うんうん

富と名声を手にし、絶頂の中にいたケニーの耳に飛び込んできたのは、衝撃のニュースだった。ワショー社が保有していた170億ドルもの金塊が一夜にして消えたという―。

はい? ・・・Bre-X事件ってそういう話じゃなかったはずだけどなあ? まあ、映画化だからそんなものか。