切り出し

http://d.hatena.ne.jp/garimpo/20181017 先日購入のカネライトフォームをゆり板原型用に切り出してみた。
競技に使えるように50×30cmと50×32cmの2サイズにしてみたが、本当は50×35cmとかにした方が競技では有利なんだろうけど・・・すごく不恰好に見えるんだよね〜

さて、加工性はというと、手近にあった金鋸を使ったが想像通りサクサク切れる(あたりまえ〜)。 ただ、鋸を入れる角度によってか?毟れが起きることもあったので、注意が必要かも? まあ、端の部分はだいたい削り落とされてしまうから問題無いはずだけれど。

・・・切り出して並べてみると50×32cmの方がバランスが良いかも? 感覚的なものでしかないけどね〜