六厩の新坑口?

六厩の新坑口?があるのかないのか?今年中に確定したかったので昨日、六厩に聞き取りに行ったついでに探してきた。

林道から以前に目をつけていた場所を眺めると・・・葉っぱも落ちていて見通し良い、あ!あれだ!

f:id:garimpo:20201212142534j:plain

f:id:garimpo:20201212142521j:plain

早速崖のような斜面を下り、川を渡って・・・

f:id:garimpo:20201212143800j:plain

ん~? 坑口?

基盤の上に堆積物が乗っているだけのような??? でも一応崖を登って・・・

f:id:garimpo:20201212144322j:plain

やっぱり、オーバーハングと黒い堆積物で坑口に見えただけだった・・・残念!

 

10m弱?とはいえ落ちたら危ない~

f:id:garimpo:20201212144343j:plain

 

川からの遠景

f:id:garimpo:20201212145839j:plain

 

基盤の崖自体は例によって変質・珪化している。

f:id:garimpo:20201212144855j:plain

表面上は金も無いし、他の金属鉱物もほとんど無い。

 

ついでに下流のゲートを見に行く。

f:id:garimpo:20201212151724j:plain

やはり冬季開放中・・・本当は冬季閉鎖中と書いてあるが、ゲートは逆に開いているのだ。積雪があるといざと言う時に開放できないし、除雪にも困る・・・ってことなんだろうなあ。