2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

悪夢

大量の微小ヤマビルが足に付着している夢を見・・・ぎゃあぁ〜〜 ・・・・まだ小さなヤマビルで血を吸わないという設定だったけど、とりあえずアルコールに足を漬けて全滅させる・・・というところで目が覚めた・・・・本当にアルコールで死ぬかどうかは知ら…

電源買ってきた

昨日、ようやく動作不良のPC用電源を買ってきた。 半日ほど負荷をかけながら使ってみているけど、今のところ不意にリセットがかかって落ちる症状は出なくなった・・・かな? ついでに冷却関係も強化してみた。

読み物

http://park16.wakwak.com/~aoi.suisen/endoukehisi.htm

会社も仕事も・・・

がっぺーとりすとらでいそがしいわ、おかねになるしごとはへっっているんだけどね・・・・という訳で、GWの北海道行きは消滅しました。がっぽり浜砂金掘ろうと思ってたのにな〜

カエルボール

川のそばの水溜りではヒキガエルが繁殖中・・・・いや、でも、7匹も絡まりあってボールになっているのは見たくなかった・・・

甲州鉱山

昔、甲州鉱山の施設があったと思しき場所の植林地が部分的に伐採されていたので、進入してみた。 沢伝いに30分ほど登ってみたが旧坑などは見当たらない。砂金掘りにはちょっと傾斜がきつすぎるかな? 林道脇に落ちていた石英塊には綺麗な緑色をしたクロム白…

ガイガーカウンター

F山君から貰った(で、いいのかな?)燐灰ウラン石をガイガーカウンター(カウンターないけど)に近づけてガリガリいわせて・・・・と言うほどは鳴らなかったがバックグラウンドよりは反応したな。

鷹泊

http://blog.goo.ne.jp/takanokokun/e/c47fc396c353318efd551b79f75d331e 一番盛んだったのは戦争中に帝国砂白金で掘った頃だったのではないかな?田畑のあった場所も掘ったというし。