2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日K原さんが採ったナゲット

FHAN3.0g Hさん風に言えば3gクラブ入りですね。

ナゲット発見!!!

夢にまで見た(?)大型ナゲット発見!!!FHAN5.9g 台風の増水で洗われた岩盤上のクラックに刺さっているのを発見!! 「一緒に掘りませんか?」といってK原さんT澤さんと一緒に掘ったらK原さんが30cmくらい離れた場所から3gのナゲットを採る・・・一人で掘れ…

AD学会杯砂金採り大会

午後は博物館で砂金掘り大会(館長主催 AD学会杯?)ってK原さんT岡さんと3人しかいないんですが・・・とりあえず66粒採って優勝〜ってことで。

前日に引き続き

本日もFHOで採集1.3g 半日で二人で掘ったとは言え結構良い成果なんじゃないの?

甲州金をつくってみよう

第3回目の採集会は自然の川で採った砂金を融かして甲州金をつくってみようという企画。当日になって雨が降ったりすると企画が成立しないので事前にある程度の砂金を集めることにした。 FHOにてK原さんとスルースボックスを使って砂金を集める。1.66g

蛭に喰われる

T澤さんを案内して大城の「かねんば」に行った帰りの車中でのこと わき腹に虫に噛まれたような痛みがあったので服の上から虫をつまんで正体を確かめてみると・・・黒いものが「うにょんうにょん」と動・い・て・・・ぎょぇ〜蛭だ〜〜!!! 血は吸われていな…

Hさんに続いて

K原さんがナゲットを採る。FHHH2.1g 写真はヤラセ(っていうか再現写真) 手をついた泥の中にあったそうで・・・うらやまし〜 場所は前回Hさんが採った場所から1mくらいしか離れていない。F井さんが金属探知機で探した場所だとは思うんですけどね。

雨だったので

FHO 1.1g

探見(FHHH)

F井さんO川さんK原さんとFHHH上流に探見に入る。事前にネットで調べた情報通り大きな堰堤が入っていて採集に向かない。(一箇所堰堤下流に岩盤が出ていたが) 暑くて第4堰堤まで行かずに引き返す。 午後からFHHTへ入る。F井さんO川さんは初めての場所というこ…