2011-08-26から1日間の記事一覧

5 member team

今度はチェコ、フィンランド、日本、イタリア、オーストラリアの混成チーム。 今度はちゃんと砂金が入っていて3粒回収。でも実は、すべてのバケツに2粒入れられていたそうで、どうやら回収時に指から落ちた砂金を再度回収して3粒とったと思い込んでいたらし…

3 member team

オーストラリア、フィンランド、日本の混成チーム。 一人目のフィンランド人が7つ見つけ、次は私の番。購入したてのフラットパンでパンニング~ 、、、え?パンに残った砂金がゼロ?????!競技場を出て話を聞くと砂金を入れなかったバケツがあったそうで一安心。…

博物館

昨日閉館時間直後に訪れて入館できなかった博物館へ。小さな博物館だが、地元の特産(?)である金やメノウ(書くのを忘れていたが、先日採りに連れて行って貰った)が展示されている。この地域は金の採掘が機械化される前の時代に30tの金が採掘されたのだとか。

klondike pan

Klondike panの予選第3戦。昨日の段階でいつものパンの使い方では砂金を流してしまうことは分かっていたので、最初はいつものバテア式で砂を流して、最後は水中で大きく円を描くようにパンを回して砂を巻き上げて流すことにしたが、、、回しすぎで砂金も殆ど…