2013-07-28から1日間の記事一覧

結果

一般の部3位、オープンチーム3位、ゆり板の部12位。 フラットパンを使った一般の部、オープンチームの部は完全に体力不足と練習不足だな〜 3分全力でフラットパンを回しきれる体力の必要性と、どの過程で砂金を流しているかを把握していないので練習で把握し…

ゆり板の部

今年から導入された新部門、ゆり板の部。競技に使うゆり板は主催者が用意したものを使うのだが・・・私に用意されたのは、頭の部分が見事にパックリ割れているもの・・・これは、流石にひどいんじゃあ・・・と思うが・・・まあ、仕方がない。 競技も終盤“縦…

オープンチームの部

この部門、メンバー3人の中に女性か小学生を一人入れなくてはならないので、毎年主催者にお願いして女性でチームに入って頂ける方を探して頂いている。今年は稚内のT岡さんに入って頂いた。S藤さん、私、女性の方で構成される“チームG”は一昨年2位、昨年1位…

一般の部

一般の部*1は今年はケン・カールソンデザインのフラットパン使用者が4人*2。後は競技用揺り板と・・・ふつーに川で使うゴールドパンの使用者も多い。 さて、競技開始〜おそらく1回4kg程度の砂をフラットパンに盛り上げてグルグル回す。・・グルグル・・・グ…

ウソタン砂金フェスティバル2013

さて、毎年の北海道砂金・砂白金掘り旅行の大きな目的の一つ、砂金掘り大会(ウソタン砂金フェスティバル)。 朝から雨が降っていて心配だったが、大会開始までに雨も上がり暑くない良いコンディション。 まずは、デモンストレーション。毎年上位に入ってくる…