ゆり板の部

今年から導入された新部門、ゆり板の部。競技に使うゆり板は主催者が用意したものを使うのだが・・・私に用意されたのは、頭の部分が見事にパックリ割れているもの・・・これは、流石にひどいんじゃあ・・・と思うが・・・まあ、仕方がない。
競技も終盤“縦流し”の工程で出てきた砂金は、まず一つ、二つ・・・流してしまう前に親指で押さえて・・・と思ったら、一粒をゆり板外に弾き飛ばしてしまった・・・無くしてしまったものは仕方がないので、次の砂金をゆり出す。一つ、二つ、三つ・・・あれれ?さっき見つけた砂金はどこに?また、一粒流してしまったらしい。結局回収できた砂金は3粒。5粒全部回収できていれば入賞出来ていたかもしれないのに・・・(8/9追記:結局のところ5粒回収できていても4位でした。)