マンガバトン

garimpo2005-06-30

あえて漫画ネタは書かないようにしていたのだけどid:goito-mineralさんからバトンがまわってきたので今回は特別。 (ミュージカル・バトンがまわってきたら本気で困りましたが。) 砂金マンガってないかな〜 漫画版「砂金掘り物語」とか(笑)

  • 本棚に入っている漫画の数

本棚には50冊も入っていないかなぁ?ダンボールやらプラスチックケースに入れてあるのは当然1000冊は越えると思うけど、実数は???

  • 今おもしろい漫画

もやしもん(1) (イブニングKC)

もやしもん(1) (イブニングKC)

動物のお医者さん」の農学部版・・・いや、違うな・・・

  • 最後に買った漫画

神の雫(1) (モーニング KC)

神の雫(1) (モーニング KC)

ん〜?本当にこれが最後に買ったものかは怪しい・・・

  • よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画

周囲の人間に薦めても反応がイマイチなことが多い。面白いんだけどな〜 持っている漫画一冊だけ残して後は捨てろ!と言われたらたぶんこれを残すと思う。
究極超人あ~る (1) (小学館文庫)

究極超人あ~る (1) (小学館文庫)

あんなの読んでるとバカになると言われましたが・・・まあ、結果としてバカになったかもしれない。とりあえず大馬鹿を目指そうと思う。
動物のお医者さん (第1巻) (白泉社文庫)

動物のお医者さん (第1巻) (白泉社文庫)

このあたりから少女漫画に手を出すのに抵抗なくなったな〜
パイナップルARMY (Operation 1) (小学館文庫)

パイナップルARMY (Operation 1) (小学館文庫)

MASTERキートンでもOK・・・このあたりは続けて読んでいたので。初めて青年誌に手を出したのってこれが最初だったかな?
美貌の果実 (白泉社文庫)

美貌の果実 (白泉社文庫)

メジャーな「笑う大天使」あたりを挙げておくべきだったか?特別この作品に思い入れがあるというわけでもないですが、川原泉作品として。


で、バトンを誰に渡せば良いかな? といっても知り合い少ないので、数少ない知り合いのid:bintagireさんに投げてみる(笑)