スポイト用のペットボトル

北海道を採集旅行中に物色していたスポイト用のペットボトルで良いものを見つけた。
500mlの系統では無くて400ml台の少々容積が小さいもの・首の部分がすっと細くなっているもの。まあ、樹脂が薄いやつはダメだったんだけど。良かったものの一例がこれ。

夕張メロンソーダ
もっと良いものもあったけど、外装を剥がしてしまったので何のボトルだったのか???イチゴサイダー?
入手し易いもので言うとオランジーナも悪くないけど・・・

表面につけられたモールドというのかテクスチャというのか、凹凸模様が中身を見難くしているのがちょっと気になる。
いずれにしても350ml系のものより容量が大きくて使い易いね。