大樹町で砂金掘りインストラクター見習い大募集

大概、どの地域の砂金掘り体験もアルバイトやボランティアによって運営されているのですが、本業がある方や高齢化が進んでいたりと人手の確保は楽でないようで・・・
https://mykoho.jp/article/%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E5%A4%A7%E6%A8%B9%E7%94%BA/%E5%BA%83%E5%A0%B1%E3%81%9F%E3%81%84%E3%81%8D%E5%B9%B3%E6%88%90%EF%BC%92%EF%BC%98%E5%B9%B4%EF%BC%97%E6%9C%88%E5%8F%B7-no-%EF%BC%95%EF%BC%97%EF%BC%99/%E5%9C%B0%E5%9F%9F%E3%81%8A%E3%81%93%E3%81%97%E5%8D%94%E5%8A%9B%E9%9A%8A%E3%81%AF%E4%BB%8A%E6%97%A5%E3%82%82%E8%A1%8C%E3%81%8F%EF%BC%81-2/

砂金掘りインストラクター見習い大募集!!
 長年、歴舟川で砂金掘り体験を実施してくださっている「砂金掘り友の会」の皆さま。近年はインストラクターの減少と高齢化で、大樹町を訪れてくれるお客様に柔軟に対応することが難しくなってきた現状があります。砂金掘りがちょっと気になっていた!極めてみたい!という方、砂金掘り友の会のベテラン砂金掘り師に弟子入りしませ
んか??砂金掘り体験のお客様が来るときに一緒に参加して、ベテランの技を見て覚え、あとは回数をこなす!ことが上達のポイントだそうです。
 弟子入りしたら、普通の人は入れない穴場スポットにも連れてってもらえるかも・・・!?
 気になる方は神宮司まで(6−2114 企画商工課)

一日何十人もお客さんがいれば話も変わってくるんだろうけどなあ。