鉱物ショーでのイベント

鉱物ショーでのイベント
http://www14.ocn.ne.jp/~j.stella/treasure/treasure.htm
ほうほう、そんなイベントがあったのね。

http://gemeiko.hamazo.tv/e1764859.html

札幌国際鉱物、宝石ショーのツアーで目玉だった砂金採取について
ご報告です。
(中略)
現場に着くと地元の先客がいました。
お昼までに小粒の砂金を20粒ほど採取していました

写真から判断すると新十津川の例の場所ですな。この日(7/18?)は増水もそこそこだったようですね。・・・翌日は濁流だったようですが*1


写真提供O倉さん*2

参加した人の中で20グラム以上!!という特大ナゲットを採取した人がいました!!

なにぃ〜〜!!!! 今頃現地ではゴールドラッシュかぁ〜!!!















・・・オチは書きません。

*1:おかげで文字通り地元の子供たちの採集体験会がお流れになってしまったそうです

*2:2枚の写真を見比べると、増水時の流れの変化が分かりますね。増水前の流心部に注目。