函館観光

研究会は昼で終わったので、夜、飛行機に乗るまで空き時間がかなりある。というわけで函館観光・・・とは言っても下調べもしていないので観光客が多い赤レンガ倉庫近くの道を歩いて函館山を目指す。
おお、ロープウェイがあるのね〜 砂金掘りのついでに函館に来たとしても車で来たらロープウェイには乗らない、だからこの機会に乗ってみよう! あっという間に雪の残る函館山山頂に到着。なるほど、こりゃ夜景がきれいなんだろうな〜
下山してラッキーピエロを探す。実は今回どの店舗に行っても売り切れやら取り扱いがないやらで、ようやく3日目、5店舗目でホタテバーガーを入手。もっとホタテ食べたかったなあ・・・ 

大きな地図で見る