帯広で「砂金資料展」開催

http://kachimai.jp/article/index.php?no=394418

サロン・ポットおじさんで「砂金資料展」を開催
2017/06/18 9:13
 帯広市内のサロン・ポットおじさん(西16南6、アビタあかしやII内)で、砂金史資料展「今に残す砂金掘り技術とその歴史」が開かれている。30日まで。
 大樹町出身の上野保男さん(帯広)が主催。上野さんは長年砂金史を研究しており、道内にとどまらず国内やイタリア、ポーランドなど、世界各国で資料を収集。砂金掘りなどの伝承にも力を入れている。会場では上野さんによる19枚の資料写真を展示。

上野さんは本を書くといっていたけどどうなったのかなあ? 読みたいなあ。

こういう場所らしい・・・

なるほど「フリースペース 茶論 ポットおじさん」ね。