映画「ゴールド/金塊の行方」ネタバレ

映画「ゴールド/金塊の行方」 http://d.hatena.ne.jp/garimpo/20170531 Bre-X事件の映画化ならそんな内容じゃないはず! ・・・と思ったが、あるサイトを見ると・・・

https://cinemarche.net/suspense/gold-movie/

そんな絶頂の最中、彼のもとに、一本の電話がかかってきました。一体何事かとやってきた会社の前には大勢の人々が詰めかけ、怒声が飛び交っています。
それは信じられない知らせでした。金鉱に金はなかったというのです。

ラボの検査に間違いはありませんでしたが、それはマイケルが本物の金を意図的に混ぜていたから。彼は浄水器を交換する代わりに、現地の人々から砂金を貰っていたのです。

全てはマイケルが行った詐欺行為でした。

どうして誰も気づかなかったのか? 誰も本当に調べようとしなかったからです。誰も採掘責任者が詐欺を行っているとは想像もしなかったのです。

ワショー社の株式は停止。上場廃止。多くの人が損害を受けることに。ケニーはFBIに取り調べられ、共犯者と疑われ、厳しい質問を受けるのでした。

マイケルは株を売り、1億6400万ドルを手にしたと聞かされます。インドネシアに戻ったマイケルは、ラボを襲われ、インドネシア軍に拘束されたのだそうです。ヘリコプターに乗せられ、地上300メートルの高さから飛び降りたといいます。

ジャングルの中で遺体が発見されますが、顔と手足は野生動物に食べられており、近くにあったパスポートから彼の遺体だと断定されたとのこと。1億6400万ドルは未だ行方がしれません。

おお、なるほど、これなら納得。

ちなみに私が初めにBre-X事件を知ったのはこちら http://www1.odn.ne.jp/kminami/sub%2022.html