久しぶりにS川

garimpo2005-05-04

京都から来たI田さんを案内してS川へ。 この川は砂金掘りを始めた初期にねこ板を改良してはテストを兼ねて通った川だ。博物館で「どこか砂金が採れる場所は?」と尋ねるとこの場所を紹介されることが多いらしく、この日も埼玉から来たHK江さんという方が既に砂金掘りをしている。こちらもK原さん、復活したH間さんI村さん、これまた久しぶりのA沢さんと一緒に現場へ向かう。ここは大勢の人が入った場所なのでどのくらい採れるか不安もあったが、0.3g採れたということはまだ供給が続いていると判断して良いのではないかな? 途中親子連れも砂金掘りにやって来たりしてウソタンやペーチャンの砂金掘り公園並に賑やかだったな〜