基盤地図情報縮尺レベル25000の中身

昨日ダウンロードした基盤地図情報縮尺レベル25000の中身がどんなものかというと・・・
(例:山梨県 ごちゃごちゃして見難いが、GISのソフトで必要な地域だけ拡大して見ればちゃんと詳細な図が表示される)

標高点・・・これはGISのソフトを使わないと意味がないなあ・・・

水涯線・・・地図として表示するだけだったらこれでもOKか?・・・でも地形図の画像情報からデータを得ているためか、川が途切れていたりするのが・・・ http://d.hatena.ne.jp/garimpo/20110305 で紹介したデータの方が流路としての情報を備えているようなので、そちらを使った方がよさそうだ。

等高線・・・うーん、今考えている用途には必要なさそう。


道路と

行政区画輪郭線・・・この辺りが使いやすいデータかな。まあ、行政区画輪郭線なんかはGISのソフトに標準的に付属していたりするけど・・・

他にも、建物や海岸線、鉄道なんかのデータがあるけど必要なデータはそれほど多くないかも?その人が何をやりたいかによるけど。