大会の模様

11/2に開催された2つの砂金採り大会の模様。

その1、尾去沢鉱山第23回砂金採り大会
http://53374333.at.webry.info/201411/article_2.html

前回は参加者が少なかったが今回は26名。
主催者の優勝ラインは100個とのことだったが、出たのは最初だけ、後は1〜3個しか出ない。
結果は76でZENさんを抑え優勝しちゃいました。

今年の副賞は「黒鉱」だったそうで。




その2、第3回九州砂金採り選手権大会
チーム本州メンバー K林さん・・・ http://www.c-able.ne.jp/~goldhunt/20141102/20141102.html

参加 一般の部21名、小学生の部6名、団体の部7チーム

競技開始前の静かな光景



小学生の部



一般の部 予選第2試合・・・予選は各試合6名の内上位3名が決勝に進むことができる・・・厳しい。採り逃しが無く(ペナルティ0分)ても予選落ちしてしまった方もいた。



団体戦開始
https://twitter.com/taiogold/status/528768357646860289  私、唯一の競技中写真。ただし尻だけ・・・




チーム本州 2人目




一般の部決勝戦結果

皆、pure timeが速過ぎ・・・後日もう一度ネタにしてみよう。


表彰式


各部門優勝者には副賞で5gの金のインゴットが・・・



参加者記念撮影
https://twitter.com/taiogold/status/528795008250298368




これで国内開催の大会すべてで優勝することができた。 あとは一度ウソタン砂金フェスティバルのゆり板部門で優勝してみたいなあ。難しいけど。