第4回九州砂金採り選手権大会

さてさて九州最終日は第4回九州砂金採り選手権大会に出場だ。
一般部門予選は各組7〜9名の中から上位3名、計9名が決勝に進出できる形式。うーん、ここは上位4名、計12名でも良いのではないかと思うが、計測人員の問題かなあ?
慎重にやれば問題なく決勝に進めそうな気がするが、気を抜くと脱落しそうな緊張感がある予選、3組目の私は・・・あれ?二位と僅か1秒差で一位通過。lost1だったから少々予想外。

お昼はおなじみ(?)マイナーズカレーを食べて

さて決勝戦・・・タイムも6分を切って悪くないはず・・・しかしlost2で結果は5位と揮わず・・・
優勝の方の結果を見ると同じくlost2ながらタイムが圧倒的に早い3分42秒で私より2分以上早いのだ。これでは勝てませんね〜 二位はN村さんの初入賞で、3位が初出場の女性。lostは共に1なのでやはり採り逃したら駄目ですな〜

団体戦はS藤チームの4連覇を阻むべく頑張ったが、4年連続の2位に終わった。タイムでも砂金数でも負けるという完敗・・・これはチーム本州が弱いというよりS藤チームが強すぎるということだろうなあ。チーム本州メンバーは一般部門で全員決勝進出しているのだが・・・

来年は第5回の記念大会ということを強調されていたので何か変化があるのかな〜?