羆居たかも?

一週間ぶりに晴れたかなあ?
で、午前中は1×6mの範囲を流し掘り。上流に行くほど砂金の粒子が粗くなってきているなあ。これ以上は大きくならないような気もするけど。

午後からは砂金掘り遺構を探して上流を目指す。
マダニのいそうな林の伐採跡の藪を突っ切って沢へ。
沢は倒木が増えて歩きにくくなってきたが、進めないほどではない。
、、、突然、倒木があったかのようなドスンという音! えっ!仲間は500m位下流で掘っているので周囲に人はいないはず!!!羆かっ? その後は沢音しか聞こえないが、羆が身を潜めていたらさすがに怖いので、アオリをチャンチャン打ち鳴らしながら沢を引き返す。周囲には下流より広範囲に砂金掘りの水路が広がっているが、下手に踏み込んで羆と対面するのも嫌なのであまり寄り道せずに下流に引き返した。

特に獣臭かったりはしなかったけど、、、居たのかなあ?