大人のリアル砂金採りバスツアー

いわて砂金採りレジャー普及協議会主催「大人のリアル砂金採りバスツアー」・・・だそうで、興味ある人多いかも?
http://tabihatsu.jp/program/96221.html

砂金が採れるガチリアルな気仙川で リアルな天然砂金採りをリアルにやっちゃいます♬

<8/11山の日出発!大人のリアル砂金採りバスツアー>
中学生以上限定! 山の日に住田町で何かが起こる!?
砂金採りに熱い情熱を傾ける「いわて砂金採りレジャー普及協議会」が今回もやります!
本気です!マジです!!熱いです!!!
砂金が採れるガチリアルな気仙川でリアルな天然砂金採りをリアルにやっちゃいます♬
初心者大大大歓迎です♪♪
熱い男達が、暑い中、熱く、ご指導いたします。
たくさんのご参加お待ちしております☆彡

https://www.facebook.com/pg/iwate.sakin/likes/?ref=page_internal

スケジュールを見ると、数年前に地元対象で行われた講習会をお手伝いした時と同じような構成だなあ。座学が短いけど・・・
おそらくその時の関係者が関わっているのだろう。