競技5日目 大会最終日

降水確率20%、、、だけど朝起きたとたんに雨が降ってきた。

どんよりじめじめ

さて、世界大会も各競技決勝戦を残すのみ。昨日すべての競技で敗退した日本勢は川に砂金掘りに行こうと思ったが、この雨ではどうしよう?

雨が止んだのでワンロックウォーターへ
ズリがあったので先ずは鉛、亜鉛系の鉱物採集


水揚げ用ポンプ


砂金掘り中に声をかけてきたアンドリュー


昨日、メノック川で採れたですと?!

今シーズン4回目、ロンドンから来ているとのこと。


とうとうミッジの群れに襲われ、、、

撤退〜!!! もっと採れたのにな〜


会場に戻ると昨日の「鉱夫の食器」部門の結果が出ていた。

118人中の29位で、私の今回の最高順位、、、


表彰式

そして、閉会式


テントに戻ったらパレードの時に日本のプラカードを持ってくれた家族が挨拶に来てくれた。