流される

bandloverさんを案内しつつ飛騨の産地へ。えーと、これでこの川は3回目かな?
降り続いた雨で前回より10cmくらい水位が高いが前回掘った寄せ場は掘るのに大きな影響は無く・・・


でも、勢いがあるのでスルースボックスはちょっとかけにくい。

パンニングしたら5mmくらいの砂金が!

針状なので重さはなさそうだが・・・

寄せ場は掘り続けたら盤の溝だったらしい。

でも深くなるほど砂金が出なくなる、吹き上げ金のような寄せ方。

増水していたので2回ほどゴールドパンを流してしまった。1度目は20mほど、2度目は50mほど増水した川を「全力ダ〜ッシュ!」危なかったが2回とも回収できてよかった。