迂回に次ぐ迂回

ぽっかりと時間が空いてしまったのでいろいろと用事を済ませてしまおうと移動・・・
が、昨日までの豪雨で、山越えの県道が15分走った後通行止
道を引き返して、国道に出たらばまた通行止・・・え?「迂回路は自分で探せ」って?ひどい・・・
迂回に使えそうな高速道路も不通なので、Googleマップで細い道をたどってみるとどうやら別荘地の中の細い道を通ればなんとか通り抜けできそうだ。
・・・えー、こんな細い橋を通るの?といった場所を抜け、なんとか通行止多発地帯を脱出!
ついでなので、近くの金山のズリ?貯鉱?があるという場所を見に林道に入ってみると案の定、砂利の敷かれた林道は流水で抉られて通行不能ジムニーなら行けるけど、デリカで単独で強行突破すると何かあったら身動きがとれなくなるので自重。15分ほど歩いてみたが、うーん、目的地はもっと先かなあ?

さて、目的地までの近道の山越え林道。入り口近くで通行止!まあ、ここは予想してたからな〜
街まで迂回して、最終目的地へ。 かなり増水したはずだから盤の上に砂金が残されているかも?

・・・おっ! あった!

近くでもう一つ!

合計2つ

今回の豪雨で流されてきたというよりは、雨で岩盤上の土砂が流されて出てきた砂金だろうから今後も期待できるというわけではないけど、よい収穫でした。