スルースボックスに残ったのは

また(?)、M木さん達と合流して京都で砂金掘り。先日の台風で山は倒木で大荒れだが、川の方はそれほど影響は無いようだ。
パンニングすると微細ながら砂金が出るのでスルースボックスを設置してみる。良い場所があったので非常によく流れている。いつもこうだと使っていて気持ちが良いのだけど、、、
さて、土砂を流して約2時間、あれれ?ちょっとスルースボックスの水流が速くなっている。スルースボックスを上げてみると砂金は6粒ほど、、、あれ?流した量に比例しないなあ〜
水流が速くなって砂金を流してしまったのか、それとも砂金が少ない場所を掘ってしまったのか分からないけどちょっと寂しい結果、、、なので明日もう一日掘ってみよう。