グリズリーよりも

昨日はスルースボックス用にグリズリーを作ろうかと考えていたが、使い方を考えてみると、スルースボックスに少しずつ土砂を流してくれる給鉱機を作った方が効率が良い気がしてきた。
スルースボックスに取り付けるグリズリーを作るよりは、土砂を掘ったら川の中でバーベキューの網(これもグリズリーだが)で篩った方が速いもんねえ。 
篩った土砂はできれば少しずつスルースボックスに流したい。 でも、スルースボックスに張り付いている時間があったら土砂を掘った方が砂金はたくさん採れるから悩ましい・・・で、小型軽量な給鉱機が欲しいな、と。

海外だと趣味の小規模な砂金掘りでもトロンメルを使っている動画とかもあったりはするけどねえ・・・これならグリズリー+給鉱機だ。でも大きいし、動力も必要だしな。