一件決まり?

ありがたいことに・・・

http://kazenoo.hatenablog.com/entry/2019/05/13/232905

詳細は省きますが、金の含有量としては約70%でしたが、思ったより色々入っていました。

金と砂金(EDX for TM4000Plus) の結果と合わせて考察すればネタは出来そうな気がしてきた。

詳細結果はフォーラムにて!?(発表なんて10何年ぶりにできるのか^^;)

 わーい、分析系のネタだ~

 

私も分析系でやってみたいけど、実際の分析は誰かにお願いしないといけないからなあ・・・ いや、分析自体よりもサンプルの前処理が面倒かな? とは言え数百ミクロンの砂金を切る・削るなんて慣れた人なら簡単なものなのだろうけど。