パンケナイ

実は今まで入ったことがなかったパンケナイ。ウソタン産金地発見の端緒になったのはここだから気にはなっていて、盤は結構出ているとか、採石場のダンプが多いとか噂は色々と聞いてはいたのだが、、、

今回ようやく現地へ入ることができた。T橋さんとK屋さんは下流へ向かったので、一人上流へ。
うーん、砂金無いなあ。盤は悪くない感じなんだけど~

下流へ下ってみるが、こちらも寄せ場と言うには微妙な様子。
f:id:garimpo:20190630154547j:plain
まあ、スルースボックスをかけてたK屋さんはサンプルには十分な数を採っていたが。

川の様子を見るに、河川勾配が少々きつくて砂金が止まらないように思える。もっと下流で流れが緩くなった辺りを探すのが良さそうだ。