浜頓別 最終日

今回の旅で浜頓別で掘るのはたぶん今日が最後。
メガネ掘りで当たったのはまぐれなので、今日は来年以降の為にスルースボックスが使えるような寄せ場を探すのが目標。実は先日林道を走っている時にメガネ掘りができそうな盤を見つけていたのだ。その近くはどうだろう?

岸辺に人頭大の石が集まっている場所は~ あっ、あった。
f:id:garimpo:20190711101413j:plain
細かい砂金が多いが、掘り拡げてゆけばもう少し大きな砂金も出るかも?

お昼で現場を引き上げて、ゴールドハウスへ
f:id:garimpo:20190711124345j:plain
あ、今日はI川さんとI大頭領が居る。

その後E川とT川を見てみるが、うーん、思った感じの川じゃないなあ。ここもちゃんと調べるなら入林届けが必要かな?