世界大会最終日

私を含め日本勢は昨日までに敗退しているので、本日は朝からClaim#6で砂金掘りしてきました・・・しかし本日最大2mmの砂金を放流してしまうという失態をやらかしてしまいました。あ〜あ(計0.33g)
大会は国別戦がGreatBritainの優勝。Men部門ではFinland人が1分15秒で優勝していました。1分15秒って・・・それで砂金をすべて回収するのだから驚きです。

大会終了後のバンケットでエルドラド・クリークに鉱業権を持っている方と知り合ったので、今度来た時に掘らせてもらえないか訊ねてみましたが、重機が入っていて危ない・・・というような事を言われました(私の英語能力で正確に聞き取れているか怪しいのですが)。まあ確かに今は手掘りなんかしていませんからね。
メールアドレスを教えてもらったので帰国後再度連絡をして詳しく聞いてみる予定です。