サンフランシスコ〜プレーサービル(Placerville)

大会開催が9月11日〜18日ということで行き難くなってしまった2016年の世界砂金掘り大会(アメリカ カリフォルニア州プレーサービル/プラサービル) ま、なんとか行こうとは思っているのだけど、現地への交通はどうすれば???
案1 レンタカー利用
現地に着いてからも観光やら食事の買出しやらで移動があるので一番便利かな? 200kmちょいで2時間くらい。

大きな地図で見る

案2 公共交通機関利用
ま、レンタカーよりは安いよね・・・ しかし7時間もかかるの?

大きな地図で見る
たぶん、サンフランシスコから途中のサクラメントまでって、もっと楽な行き方があると思うんだけど。サクラメント国際空港へ飛ぶという手もアリか?

http://www.visitcalifornia.jp/region/gc/pc.html


プレーサービルから車で20分ほどの場所にはカリフォルニア ゴールドラッシュ発祥の地が・・・ http://www.parks.ca.gov/?page_id=484

サッターズミル(水車・・・の復元。この水車用の水路で砂金が発見された)もあるようなので、ここは是非行ってみたい場所の一つだ。