ナゲット買った

ミネラルフェアでナゲット買ってみた・・・タングステン合金の・・・だが。なんでも元はサファイア育成用のルツボ材だったらしい。タングステンの比重は金と同じ19.3だから、合金化されていてもそれに近い比重を保っていることを期待。パンニングしてみたらどうなるか???
金は金鉱石のスライス品が、安いのは¥8000〜12000程度からあったから、これは買ってみても良かったかも?
ロシア カムチャッカ産プラチナナゲット(19.9g)¥700000は・・・M木さんあたりに買ってもらうしかないなあ。
人工水晶つきガイガーカウンターも買おうか迷ったが・・・人工水晶はいくつか持っているからなあ、あの大型水晶が貰えるなら即買うが。
一番気になったのは強蛍光性(?)とかカラーチェンジするキャノンオプトロン製合成蛍石だったが、劈開片だったのとドーパントの説明がされなかったので購入しなかったが・・・ちゃんとドーパントの説明があれば購入したのになあ。

しかし、久しぶりに新宿駅南口に行ったら変わりようにびっくり。