砂金の傷は砂金で癒す?

「砂金の傷は砂金で癒すしかない」と誰かが、、、言ってはいなかったな~
昨日ペーチャン川で芦別で採った砂金入りのビンを紛失するという大失態をやらかし心に深い、深~い傷を負ってしまったgarimpo氏。気をとりなおして浜頓別へ~

本日の同行者は札幌のMさん。
f:id:garimpo:20190706140725j:plain


さて、本日の成果は、、、
f:id:garimpo:20190706145954j:plain
まあ、量的には芦別と同じくらいかなあ? でも芦別の砂金は芦別の砂金、浜頓別の砂金は浜頓別の砂金、別物であるということで心の傷は癒されないのであった、、、

川やゴールドハウスでは何人もの砂金掘り師の方と話をすることができました。夜には中頓別のライダーハウスみつばち村でも地元の方から砂金・砂白金産地の話を聞くことができて有益でした。少し心が癒されたかな?