登山(っていうかハイキングか)?

garimpo2004-10-16

一緒に掘るのは久しぶり(?)のF井さんと毎週来ているK原さんとN川へ。 水量は先週と殆ど変わっていない・・・台風後も雨が降っていたからなぁ〜 さてメガネ掘りを、と川に手を突っ込むと、ぎゃあ!水がつ、冷たい! 昨年もそうだったけど10月に入るとこの辺りの川は水温が急激に下がるのだ。昨年は10月の頭でも水が冷たかったから今年はむしろ暖かいのかな? ドライスーツに着替えてもフードを通って頭を濡らす水で頭痛がしそうだ。 そんなわけであっさり戦意喪失して0.15g程採集した時点で撤退〜
駐車地点に戻るとHさんがちょうど到着したところ。購入したばかりというHさんのGoldBug2をいじってみんなで遊ぶ(笑) 金属探知機所有率がだいぶ高くなってきたな〜一人一台の時代か?
写真:砂金掘りをしている間に車にこんなものが張られていた。 釣りじゃないってば!