さくらんぼツアー 1日目

早朝5:00にIC出口で待ち合わせということで、同じ寒河江SAホテル泊だった金沢・甲府・埼玉のお仲間と4:45にはチェックアウト。
地元の仲間も集合して約2か月ぶりの寒河江川へ。 GWは落ちたら水死確実だった流れも落ち着いて砂金掘り向きのコンディション。さっそく現場でさくらんぼを食べて、食べて、食べながら・・・他の人達の砂金掘りを見ているだけで寒河江川砂金掘り終了〜 あれ?何回パンニングしたっけな?ここの砂金は前回採ったからいいんだけど。

午後からの目的地立谷沢川に向かうためにナビを設定。直線距離は約25km、走行距離は約100km!?まあ、月山をぐるっと半周するから仕方が無いか。
立谷沢川に到着するとなぜか秋田のW部さんがお出迎え???あれ?なぜこの場所が?GWにGPS付きの発信機でも仕込まれたんだろうか?

畳いわしの現場(?)やら良く味が染みた沢(?)*1で砂金掘りの後、夕食に鶴岡の街へ・・・うーん、ここは・・・大食い料理の店ですか?ここで体重を推定2kg増加させた後、キャビンにて さくらんぼ大食い大会開催!うーん、一人で数100g食べただろうか?一生分のさくらんぼを食べた感じ・・・という訳で「さくらんぼツアー」1日目でした。砂金掘り?なにそれ?

*1:立谷沢には他にも熊鍋現場というのもある。なぜか食べ物関係の名前ばかり??