推理!砂金探し・S藤T生さん

今日放送の「熱中人」・・・まだ見ていないけど、こんな感じらしい。
http://www.nhk.or.jp/n-stadium/34ple/index.html

4年1組の佐藤先生はすごい先生だ。算数や国語もわかりやすく教えてくれるし、字もうまい。めったに怒ることはない。
でも一番すごいのは、授業の合間に先生の宝物を見せてくれることだ。

いつか大粒のナゲットを!
最後は神頼み。こうなると先生のために是非出てほしい。「ない!」
しかし、ない所にはないんだなぁ。
「砂金を掘る最後の方は、あと1回掘ったらやめようとか、あそこまであおったらやめようとか。あとひとあおりしたらナゲットが採れるかもしれないと思うと、簡単にあきらめられない。マイノリティだけど、こういうことやってなきゃ、私っぽくないなと。」

明日からはそんなS藤さん達と一緒に台湾砂金掘りに出発です。