ついに出た!

garimpo2006-05-13

いつもの産地とは山向こうの静岡県側へ遠征。前日の天気予報ではなんとか砂金掘りができそう・・・と思いきや朝から雨でやる気は↓↓ でも、仲間には「今日は掘りに行くよ」と言ってあった手前とりあえず現地までは出向くことにする。
現地に集まった仲間砂金バカは6人・・・・こんな雨の日に掘るかねフツー
現場は飛び金だそうで「大粒か採れるか、ボウズで帰るか」という場所、久々にナゲット採取の期待も持てるが正直この手の現場は苦手だ・・・何も採れないと一時間もすればアキちゃうんだよね〜
案の定最大でも2mmの砂金がポツ・ポツと採れる程度で強まる雨にさらにやる気が↓↓↓↓ 盤の割れ目を覗きながら歩いていると ??上流から何やら叫び声が???行って見るとF井さんの手には8g*1はあると思われるナゲット、私の当面の目標としていた二匁のナゲットがあぁぁ〜 そして、すぐ後にF井さんがナゲットを採った位置からさほど離れていない場所からK原さんが特大ナゲットを発見!こ、これは10gオーバー、三匁はある*2かな?
まだまだこんな大きな砂金が採れるんだな〜

*1:8.1g

*2:11.3g