球状の自然金は存在するのか?

http://d.hatena.ne.jp/garimpo/20141116
http://d.hatena.ne.jp/garimpo/20141222

国内では静岡、山形。韓国では慶州で球状の砂金が発見されているが、世界ではどうなの?コロラド州で採れたって話もあるけど・・・
ということで“ball like nativegold”なんてキーワードで画像検索してみると。 
http://www.mineralman.com/roastedgold061611.html
おお、母岩に埋もれた球状の金? コロラドの? ああ、これのことか〜 と、説明文を読むと、金は金なのだけど“Gold (Roasted Sylvanite)”つまりシルバニア鉱という金銀のテルル化合物を加熱処理したものだそうで・・・
見た目(表面状態)もかなりガサガサとしていて日本や韓国で採れたものとはかなり印象が異なるものでもあるし、やはり球状の自然金というのは存在しないか、かなり稀なんだろうか。まだ球状の金が人工物とは言い切れないが・・・