湯之奥金山 砂金掘り大会 2017

早朝から準備中


ん? TV中継

でっかいパンニング皿?


土砂処理用のスルースボックス準備中


NHK中継


スルースボックス稼働開始!


開会式が始まって、、、


競技開始!
予選はいきなり第一試合に出場。決勝に残れるのは20人、予選出場者はなんと120人。

つまり、計算上では一試合20人中で上位3人に入っていないと決勝進出は厳しいのだ(実際には120人のタイムの速い方から20人が決勝進出)


砂金掘りのグッズ売り?

いえ、賞品説明をするI月館長でした。


予選はどんどん進んでゆき、、、


プラスチックのパンで楽勝?


砂も砂利や砂鉄が入っていないから簡単?


、、、でも、決勝戦はリッフル無しのスチール・パンで


せっせと処理してゆくと、、、


ぎゃあっ!

最後に現れる大量の砂鉄と、砂金と誤認する大量の黄鉄鉱が出現!
誰だこんなもの入れたのは〜


そんなガチ競技だけでなくて、

瓢箪をパンとして使う競技とか、

自由なパンが使えるMyパンニング皿部門なども行われました。


さて、ガチ競技の結果は、、、

予選16位。おお、危ない〜

決勝2位!

今回パーフェクトは私1人だったから、まあ、良い結果だったかと。1位との差は2分強、これをひっくり返すのは単純に全体のスピードを上げても難しいだろう。砂鉄と黄鉄鉱の効率的な処理のやり方を考えないとね。


関係者の皆様お疲れ様でした。