不甲斐無い結果・・・砂金掘り大会

台風接近でどうなることかと思われたが、なんとか決行!ただし会場は博物館の通称黄色いテント下。これが競技の結果に影響を???

 

金山博物館に7:00到着。 まだ大会の準備は完了していないので・・・

f:id:garimpo:20190727070809j:plain

計測装置の設置などお手伝い。

 

カンカン照りになったり強い雨が降ったりを繰り返す天気の中での競技

f:id:garimpo:20190727140018j:plain

さてさて、予選は3位と順調に通過~ あれ?一般部門って出場者何人だったっけ?(決

勝進出は上位20人 https://www.town.minobu.lg.jp/kinzan/nikki/nikki_2019.html 113人だって)

 

勝戦は・・・いつも通りのバテア式で、ただ、砂利の隠蔽効果を利用するために砂利は無理に流さず・手で取り除かず、とした。

順調にパンニングするも・・・あれ? 平たい金が4粒・・・だけ? 球状金も入っているはずだけど??? 結果は17位~ うーん、黄鉄鉱だと思っていた粒が実は球状の金でそれを・・・指で弾いちゃってたかも? 黄色いテント下だと色がいまいちよくわからないから・・・? まあ、平たい金も逃しているからどの道不甲斐無い結果なんだけどね~

 

(写真はmyパンニング皿部門?フラットパン部門?)

f:id:garimpo:20190727140040j:plain

さてさて、明日は学校大会・砂金甲子園だ~ のんびりお手伝いしよっと。