夕張探索3日目

探索最終日~

今日はM田さんと奥地(?)へ。沢を下り、川を溯行し30分。

・・・無かったそうな。

こっちの落ち込みには多少あった。意外に白が大きい。

しかし、豪雨で埋まっている感じ。数年して砂礫が掃ければもっと盤が現れて良いのかも?

近くの支流も埋まり気味であまり良さそうでない。ここは採れなかった。

 

帰る前にちょっと良さそうな場所を見つけた。

採掘前

 

採掘後

細かい砂金が50くらい入っていた。大きな砂金はあっても、この盤上まで上がらないのだろう。付近の溝も同じように採れるがきりがない。

これで3日間の夕張探索終了~ 見たいところはすべて見たので満足。来年以降は沢奥に突入する?

 

あの山から流れ出す沢からは砂金が出るというが・・・