北海道砂金史研究会総会

北海道砂金史研究会、浜頓別での世界大会があったときに入会していたのだけど、年に一度の総会は毎年7月に開催されるので一度も出席したことがなかった。今年は採集旅行の日程と総会の日程が重なったので始めて出席することができた。今年は会長含め役員人事も大幅に変更・・・・って名簿を見ると私の名前が神奈川地区の理事のところに入っている・・・もちろん協力するのはやぶさかではないんですが事前に話をしてくれないとビックリするってば。
新会長は「北海道砂金掘り」「写真版北海道の砂金掘り」著者の加藤公夫さん。
総会後は鹿肉の焼肉だったんだけど、砂金掘りの話をしていたら沢山は食べられなかったな〜残念。