5人目

今日は故宮博物院と新北投温泉で観光・・・の予定だったが、N村さんの希望もあり急遽砂金掘りへ。結局砂金掘り三昧の日程になってしまったが、まあ良かろう。
昨日砂金掘り師と出会った場所へ向かうと・・・?あれ?もう掘っている人達が??? 昨日会ったChoさんChangさんが掘っていたのでした。早速混ぜてもらって砂金掘り開始。今日は川の中も掘ってみると・・・おを?段差の下からコロコロした砂金がポロポロと出てくる。凄いぞ台湾の砂金産地!
ふと上流を見ると、ん?新たな砂金掘り師か?話をしてみると砂金掘りは3回目(?)というYuさん。これで出会った砂金掘り師は5人目。やっぱり結構いるんじゃないかね?